代表blog ~音楽、ときどきコンサルやコーチング〜

ジャズ企画TD

5月頭に録音したジャズ企画のTDがやっと終わりました。 まだ、手直しがあるかもしれませんが、2回やりとりをしましたので、全体としてはOKだと思います。 そろそろ歌入りCDのTDにとりかかります。 ちょっと遅れ気味なので、急がないと!

空弁

家内が福岡出張だったので、羽田空港まで車で送りました。 車だと意外に近い空港です。 せっかく羽田まで行ったので、ついでに空弁を買って帰り、ウチで旅気分を味わいました。 駅弁とか、大好きです!

熱海五郎一座

熱海五郎一座の公演に行ってきました。 家内がファンなので、ここ2回行っています。 前回よりもさらにパワーアップした舞台、大笑いさせて頂きました。 やはり円熟の喜劇役者達の舞台は、安心して見ることが出来ます。

打ち上げ

ギュンターフィルの打ち上げでは、いつも機材車の運転なので打ち上げに出られません。 今回もそうでした。 仕方が無いので、帰ってきてから家内とプチ打ち上げです。 今日は焼き肉。

ギュンターフィル定期演奏会

私が所属しているオケであるギュンターフィルハーモニー管弦楽団の第54回定期演奏会でした。 いつものように、演奏と録音の兼任です。 今まではひとりでやっていたので、精神的に大変でしたが、今回は最近見学にくるようになったアシスタントの中野さんがいてくれます。 かなり楽な気持ちで出来ました。 会場である杉並公会堂は3点吊りもあるのですが、この日は2点吊りで対応。

JAZZ企画のTD

JAZZ企画のTDか佳境に入っています。 第1弾を受けての数々の要望を取り入れた感じでおとしています。 今日は5曲が完成。 早速I氏やK氏に送りました。

ギュンターのリハ

ギュンターのリハでした。 再来週は本番です。 この状態で良いのか・・・・。 最近はリハにも車で行きます。 なにしろ新しい車なので。

スイングエース

最近知り合いになったジャズクラリネットの鈴木直樹さんのビッグバンドのライブを聴きにいってきました。 場所は赤坂ビーフラット。 もちろん家内も一緒です。 家内は、バンジョーの青木研の大ファンでもあります。 今日は懐かしのスィング特集で、私のルーツ音楽を堪能してきました。 鈴木さんと青木さんのCDもネットでゲット!!

児玉会

最近知り合いになった児玉さんという人のホームパーティにおよばれしてきました。 もともと広島県人会の集まりだそうで、私も広島出身ということで、仲間に入りました。 今日は油谷誠至監督の誕生日パーティーを兼ねていました。 色々な人が集まりました。 吉沢悠さんはじめ俳優の方々、漫才のベートーヴェン、私によく似ている作家の杉内健二さんなど30人。 盛り上がりました。

剛志会

ビクターの同期会(剛志会)が行われました。 今年はほとんどの人が還暦です。 ということは、全員がビクター卒業ということです! 年月の経つのは早いものです。

美容院

髪のカットに行ってきました。 いつもと違うお店にしたのですが、詳しく説明したおかげで、大体いつも通りにできました。

バレーボール

日本で行われているオリンピック予選を見に行きました。 これも家内の影響です。 残念ながら日本は負けましたが、会場の熱気は凄かった。

実相院

帰りに京都へ立ち寄り。 偶然実相院というところで関西のクリラネット・アンサンブルのソノリテさんの演奏会を聴きにいく。 かなりの腕前で、安心して聴けました。

岩田

昼田の郷である、広島県福山市の岩田へ。 車で行ったのと昔と道が変わっていたので随分と迷いましたが、無事到着。 お墓のあたりは昔のままでした。

尾道

尾道で観光。 千光寺へ登りました。 レンタカーで来ていたので、山の上も楽ちん。

西山旅館

鞆の浦の夜は、弟夫婦と合流して尾道で1泊。 重要文化財の建物で有名な「西山旅館」に泊まりました。 フジTVの西山喜久恵アナの実家だそうです。

鞆の浦

父がたの祖母の故郷である広島県福山市の鞆の浦へ、父と私夫婦で行ってきた。 私は初めて行くところだったが、今年の前半のTVドラマ「流星ワゴン」の舞台にもなったところなので、意外にも馴染みのある場所でした。

新しい機材車

ジェイズミュージックに新しい機材車がやってきた! 6年お世話になったアコードワゴンに別れを告げ、初のドイツ車であるワーゲンのパサートヴァリアント(ワゴン)を導入。 10年新しい車になるが、色々と新しい機能がついていて感動です。 初仕事は、6月4日のフランの録音です。

Copyright © jeysmusic 2015 

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter クリーン グレー