• 昼田純一

コーチングの継続学習

コーチングの継続学習。


私が学んだ CTI というところが、様々な切り口で頻繁に行ってくれます。

時間の合うかぎり参加していますが、今回は「内なるリーダー」。

コーチング関係者以外には、なんのことやら・・・だと思いますので、とばしてくださいm(__)m


実はこれ、私が学んだころは「キャプテン」と呼ばれていました。

いつも自分を勇気付けてくれる「自我」、という感じでしょうか。

ところがこの指針について、コーチングに慣れていない方に話すのは、かなりセンシティブになっていました。

なかなか理解を得られなかったり、変な誤解をまねいたりするような気がしていたのです。 しかし、今回のスキルドリルでまったく認識が変わりました。

「内なるリーダー」という名前に変わったことが大きいのだと思いますが、アプローチの方法が変わったのが一番大きいと感じました。

私としては、目からウロコ 状態でした。


これからのコーチングセッションにかなりの変化をもたらしてくれるものと感じました。 いつまでも学びの旅は終わりません。


ジェイズミュージック  http://www.jeysmusic.com/

Jeys-m@fides.dti.ne.jp

YouTube https://www.youtube.com/feed/my_videos



#音楽プロデューサー#録音エンジニア#コーチング#起業コンサルタント#中小企業診断士#感性でビジネスを#ウェビナー#音楽家のためのコーチング#起業家のためのコーチング#クラシック音楽#コンサート録音#診断士ゼミナール#CTI

Copyright © jeysmusic 2015 

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter クリーン グレー