• 昼田純一

セカンドキャリア

4年くらい前から、新しい仕事キャリアを模索してきました。

様変わりする音楽業界のなかで、自分がその業界で大きな部分を担うことは難しいと感じたからです。

今年になって、やっと形に出来るところまでたどり着いたかな、と思いました。

そんな時期に起きたのが「コロナ禍」です。

いきなりすべてのことにブレーキがかかり、在宅で悶々とする日々が続きました。

政府からの補助があったおかけで生活の不安だけはありませんでしたが・・・。

秋になって少し世の中が動きはじめ、私のキャリアもそろそろ完成させる時期と思い、周りを見渡すことにしました。

「コーチング」に関しては2019年1年間をかけて、CTIのアドバンスコースを卒業しています。

「コンサルタント」に関しては範囲の広い仕事なので、まだ照準を定められずにいました。

そこで、あるオンラインスクールに通うことにしました。

その結果、これかもしれない、という可能性が見えてきたのが「起業コンサルタント」です。

私自身も26年前に会社を作りましたし、中小企業診断士の勉強のおかげで「起業」に関する知識も少しあるからです。

このさき半年くらいは、「起業コンサルタント」として道を定める作業に取りかかろうと思っています。

「コーチング」の同級だったみんなが次々と「上級」に進み、「CPCC」という資格を取得して行くのをみると、とても焦りを感じます。

しかし、「2兎を追うものは1兎をもえず」ですので、今は「コンサル」のほうをメインに頑張りたいと思います。

来年中には、人生後半のセカンドキャリアの完成を目指して、焦らず進んでいこうと思う今日この頃です。

「音楽プロデュース」「起業コンサルタント」「コーチング」

この3つで人生の後半を駆け抜けられたら、かなり面白い35年になりそうです。


ジェイズミュージック  http://www.jeysmusic.com/

Jeys-m@fides.dti.ne.jp

YouTube https://www.youtube.com/feed/my_videos

#音楽プロデューサー #録音エンジニア #コーチング #起業コンサルタント #中小企業診断士 #感性でビジネスを #ウェビナー #音楽家のためのコーチング #起業家のためのコーチング #クラシック音楽 #コンサート録音 #診断士ゼミナール #CTI



Copyright © jeysmusic 2015 

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter クリーン グレー