top of page
  • 昼田純一

北野


神戸出身なのですが、「風見鶏」が有名になった時には、すでに東京に出てきてしまっていたので、北野周辺の洋館が観光名所になったのを知りません。

私が住んでいた頃は、なんともない町並みだったのです。

なので、今回帰郷したついでに、北野近辺を散策してみました。

実際に洋館(重要文化財もたくさんあるようですね)に入ってみると、なかなか趣きもあり、良いものでした。

100年以上前に住んでいた人がいることに思いを馳せると、なんだかロマンです。

ついでに、観光地になったこの辺りにオープンしたステーキ屋さんに入って、ランチを食べてきました。


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page