top of page
  • 昼田純一

鈴木直樹(Cl)のライブ


つい先日知り合ったジャズクラリネット奏者の鈴木直樹氏のライブが、赤坂Bフラットにて行われました。

録音が早く終わったので、行けることになりました。

急なことでしたが、妻を仕事上がりで呼び出して、二人で楽しみました。

妻も非常に楽しんでくれたようで、興奮さめやらぬようでした。

鈴木直樹氏といえば、かの鈴木章二氏の甥にあたる方で、ジャズ一家に生まれた人です。

鈴木章二の演奏に憧れて育った私にとっては、現在耳にすることが出来る貴重な遺伝子!

めちゃくちゃ興奮しました。

人柄も最高で、一気にファンになりました。

この日のめっけものは、バンジョーの青木研さん。

こんな凄腕の奏者が日本にいるなんて・・・。

世界的奏者と言われるのも納得です。

妻は早速彼のCDをスマホで注文していました。

ライブがはねた後は、前から行きたかった赤坂のバー「アルジャーノン」へ。

この店の店主は、音大でヴァイオリンを学んだあとにバー業界に飛び込んだ変わり種。

とても美人でもあります。

少しシガーの匂いがきつく、家内にはちょっと申し訳ない状況でしたが、店の雰囲気自体は楽しめました。


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page