top of page
  • 昼田純一

アンサンブル・フリー・イースト


アマチュア・オケのアンサンブル・フリー・イーストのコンサートを聴きに、小金井市民ホールへ。

アンサンブル・フランでも活躍されている、チェロの佐原さんにお知らせ頂きました。

ちなみに彼女の本業は作曲家です。

いつか彼女の作品を演奏してみたいものです。

フリー・イーストはもともと関西の団体アンサンブル・フリーの東京支店のようなものだそうです。

歴史は新しいものの、なかなかバランスの良いオケです。

この日のプログラムは、シェーンベルグ、プロコフィエフ、辻田絢菜(委嘱作品・初演)、武満徹と、興味深いものばかり。

特に新作はなかなか楽しい作品で元気のもと!

武満はやはり天才で、今回の作品は朗読とのコラボレーション。

女優の浜辺美波のMCがとってもかわいかった!

アマオケでもこんなに興味深い内容を提供してくれる団体があると、プロを聴きにいかなくても・・・・、いや、それは違いますね。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page