top of page
  • 昼田純一

マスタリングソフト


ジェイズミュージックでは、編集ソフトにPEAK、マスタリングにWAVBERNERというソフトを使っています。

ところが、このふたつは10年前くらいに開発が終了しており、しかもサポートも終わっています。

以前より、他のものに乗り換える必要を感じていましたが、いよいよOS上で他のソフトとの共存に問題が顕著になってきました。

意を決してRockOnに相談にいきました。

大体35万円くらいの投資かなと思っていました。

お店でいろいろ相談しているうちに、便利なソフトに行き着きました。

presonusのSTUDIO ONE というソフトです。

これひとつで、マルチ録音からマスタリングまでカバーするという優れもの。

もちろん録音は今まで通りProToolsでやりますので、それ以外の機能のみを使うことになります。

それにしても、価格が非常に安い。

さすがにperesonusです!

評判もかなり高いとのこと。

試しに導入することにしました。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page